31歳☺︎はじまりとおわり《わたしの100年》

今まで私が積み重ねてきたものがある。
守りたいと思うものがある。


でも、そばにいるだけが守ることではない。
形は変わっても大切なのは気持ちなんだと、思うようになってきた。


私にとって、この決断はとても大きいこと。
それでも、進みたい道ができてしまった。


今までお世話になった人に、お別れを伝えることは辛いけど、今までの思い出や大切にされた経験をお守りにして頑張るね。

\この記事が背中を押してくれました。心から感謝です☺︎/https://note.com/embed/notes/nc1d5598b28e5



保育園で一番初めに教わったことは、「始まりと終わり」を子どもに丁寧に伝えること。


給食を食べるときは「いただきます」「ごちそうさま」を。
遊んだら、元の場所に片付けること。
2歳児が閉じた丸を描けるようになるのは、始まりと終わりが理解できるようになった証。

生きていると、いくつもの始まりと終わりがある。
私にとって31歳は始まりと終わりの年。


子どもに伝えてきたように、自分に伝えよう。
きっと大丈夫だよ、頑張れ!

#未来の自分に届いて欲しい

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • 共感してます。
    自分の場合、進みたいとあまり思わなくなってしまった道から、すこしそれるくらいの事から始めてみようかなと。

    それを思い切って変える決断をしたスゴさ!
    御手本です(^^)

    • コメントありがとうございます☺︎
      みなさんが背中を押してくれたからです!
      本当に感謝しています。ありがとうございます(´◡`๑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です