目標を実現させる「両輪」。


ハッシュです。

最近、目標を実現させた実体験について。

当初は叶わなかった目標。

以前、私は、目標を掲げていました。

それは、

「とある人と、1対1対談する機会をもらい、

人生相談をする事」でした。

一度、その人にお願いをしたのですが、

丁重に断られてしまいました。

その体験を以前、以下に投稿しています。

でも、最近、その人との1対1対談が実現しました。

しかも、有難い事に向こうから提案をいただき、

お話をさせていただくに至りました。

なぜ実現できたのか?

実現できたのは、

以下のプロセスで実践したからかなぁと、

感じています。

①…「こんな感じで実現したいなぁ」という具体的なイメージを描く。

②…「実現させるために何が必要かな?」を考える。

③…焦らずに①、②を準備・行動し続ける。

④…①で描いたイメージが、実現する。

いわゆる、

「自分が矢となって、目標というマトに刺さる」のではなくて、

「自分がマトになって、目標という矢が飛んできてくれる」、そんな体験でした。

思考があるから、行動が生まれて実現するのか、

行動があるから、思考が生まれて実現するのか、

その辺は難しくてよく分かりませんが。

多分、「思考」と「行動」を両輪にして

グルグル回していけば、

「目標」が「実現」まで引っ張られてくる。

そんなイメージかも、しれません。

もっと色々実現させたい^ ^

あくまで私の体験談なので、

伝わるかは分かりませんが、

まぎれもない私にとって成功体験だったので、

書かせていただきました。

最後に、対談を実現させていただき、

本当にありがとうございました。

ハッシュでした。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

    • けっこうな本音ベースです笑

      読んでいただけたら嬉しいですし、
      同じ実体験を得た人がいたら、
      ぜひその人のお話もききたいですね(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。