宇宙からのビリビリ攻撃!@原ちゃん

こんにちは!原ちゃんです。
おこちゃまが小さい頃、親が良かれとおもって連れてったとこの一つ。。

JAXA 沖縄宇宙通信所

宇宙との交信、、なんと夢がある。

JAXA 沖縄宇宙通信所
https://www.jaxa.jp/about/centers/otcs/index_j.html


一定時間になると、アンテナが上下に動くわけですよ。
かっこいいじゃないですか。

きっと子供達は好きなんだろうと
当時保育園生の息子を連れてったらですよ、

ギャーギャー泣く!

なんでかなぁと思っていたら、
宇宙からビリビリ光線がやってくると恐怖恐怖!

母:「ビリビリ光線ってどんなのよ?

息子:「ピカチュウみたいなやつ」



可愛い光線なのか怖い光線なのかよくわからないですが、
人間が受けると大変なことになるあの黄色いビリビリなんですね。

はい。わかりました。
チーン…

親の思いと子の違い。。あるあるですのw。。
が、その後も懲りず何回か足を運びました。

兄弟でも怖い怖くないタイプがおりますんで。

5月いっぱいは休館なので、落ち着いたらまた行こうっ。

宇宙を感じさせるBGM

本日の選曲は。。
【睡眠用BGM】ヒーリングミュージック♪ 宇宙を感じさせる幻想的なBGMが心を癒す♪

あぁ、眠くなる。。。
昼寝しよっかなぁ~

誰かご飯作ってーーー(笑

本日も読んでいただき
有難うございました。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

    • hachiさん
      コメント有難うございます。
      子供達は予想外の発言をしてくるので、
      面白いですねぇ~

  • 私もこういうのが動くの大好きです。レーザー砲……(^^;
    あっ、そうそう、fushikianは不識庵で、上杉謙信が不識庵謙信と名乗っていたことに由来します。単にファンなだけです。後、不識=識らず、わからない という意味で知らないことだらけの自分ですよと彼が名乗っているようで、そこに共感もしています。

    • fushikianさん

      コメント有難うございます!!
      レーザー砲! ヤマトを思い出しました。
      懐かしい。。
      不識庵初めて聞きました。。かっこいい!歴史ってますね。
      知らないこと沢山。。
      教えていただき有難うございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です