暇でも腹はへるもんだ@原ちゃん

こんにちは!原ちゃんです。

子供達お休みでしょ?
家の中でしょ?

もーね、、
朝食作りながら、昼食何しよう、
昼食作りながら、夕食なにしよう。。。

料理が生きるための手段化してて
レパートリーが少ないわけですよ。
苦痛でしかないわけですよ。

冷蔵庫や缶詰を眺めながら、
んーーー、今日はゴーヤーチャンプルーにしてみるかと。

で?ゴーヤーチャンプルー、、
豚肉・・ない
豆腐・・ない

んー、コンビーフでも使うか!

沖縄のコンビーフといえば?

よくね、本土で「コンビーフ」といえば、
なんだろう、肉のほっそい、繊維みたいなやつだと思うんですが、、

沖縄でコンビーフといえばこれ↓

ひき肉っぽいのの中に、ちっこいジャガイモが入ってる。
これね、卵焼きに入れたりするのもうまいんですわ。
ごはんの上にのっけて食べるのもいい。

こいつを本日のゴーヤーチャンプルーに使いました。

万能万能!!

沖縄カフェミュージック

まぁ、沖縄ですしね。

沖縄の音楽 ♪♪ くつろぎの音楽 ♪♪ カフェミュージック

沖縄音楽をギターとピアノでアレンジ。
1時間40分収録されてるんで、料理作りながらでも
と思いながら、音楽を聴き、この記事を書いてると、、
眠くなってきました(笑

心地よい。
やっぱりカフェタイムのほうが向いてるかな?

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

5 件のコメント

  • ゴーヤチャンプル大好き!
    よく作るんですが、こちらにはまだおいしそうな
    ゴーヤは出回ってません。
    濃い緑の立派なゴーヤがまちどおしい〜

    沖縄音楽は時間の流れがゆったりでいいですよね、
    私は さんしん の音色もだいすきです😍

    • nimoさん
      コメント有難うございます!
      子供の頃は苦いゴーヤーが苦手だったんですが、
      今ではぺろりといっちゃいます~
      夏はたーくさん緑のゴーヤーが登場しますね!

      さんしん、、意外と好きな方が多くてびっくりでした。

  • 早く本場のゴーヤチャンプルを食べに行きたいです・・・
    今から、沖縄の歌を聴きながら作業します♪

  • 原ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です