ハッシュエッセンスvol.6【だてさんYouTube】

ハッシュです。

動画解説まとめシリーズ、vol.6です!

今回も、だてさん動画のまとめ解説、

やっていきます!

だてさん、いつもありがとうございます。

今回の動画

動画はこちらです。

(以下、YouTubeリンクです。↓)

https://youtu.be/72PtqceokiA

動画の中では、

ここ最近でだてさんが考える、

ご自身の活動のスタンス、

今後の社会の流れ等について、答えています。

以下、エッセンスです。

エッセンス

(1)今後のスタンスとして、以下、①、②、③を考えている。

①1対1ではなく、一定のフィールド内で豊かさをシェアする環境づくりに焦点をあてていく。

②上記①フィールド内で、各個人の活動→他者への刺激、という良い連鎖が起きているし、さらに発展させたい。

③今後、社会的な流れとしても、こうした各個人ではなく、まとまった団体としてどう動いていくか、がキーワードになると思う。

(2)自分(だてさん)自身もそのフィールド内のイチプレイヤーとして、人生を豊かに生きていく人達とともに人生を歩んでいきたい。

(3)こうした自分の内面の変化が、世の中に影響を及ぼしていく。(例えば新型コロナ等、外からの影響から、内面を変えてはいない。)

以上です。

気づき・学び

サクペリが始まって2ヶ月弱、

自分も投稿まだ70本前後の経験値しかないのですが、

ここ2ヶ月での経験は、自分の人生を

より深く考え行動するキッカケになってます。

この環境の大切さを、実感しています。

関係者の皆様、本当にありがとうございます。

ハッシュでした。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...

2 件のコメント

  • 改めてサクペリの良さを感じました。
    これからの未来はコミニュティが大切と言われていますよね、
    だて塾の方々の未来が楽しみです☺︎

  • ハッシュ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。