好きな事を仕事にする。

原ちゃんです。

好きな事が見つからない。
ここ数年ずーっと模索してました。
それがね、最近ようやく見つかったみたい(笑)
自分のすぐ側にありすぎて気付かなかった。

きっと、世間の常識と言われるもが自分の感情に覆い被さり、見えなくなっていたのかもしれないなぁ。
「好きな仕事をしたい」
という気持ちから、年齢を重ねる毎に、
「こんな自分でも出来る仕事ってなんだろう?」(めっちゃ自己否定感満載)
そんな考えに変わっていってた自分がいます。

○夢では飯を食っていけないよ
○家族がいるんだから稼がなきゃ
○ほら、周りだってそれで成功してる人ほぼいないじゃん

頭の中でそんな言葉が聞こえてくる。
若しくは、模索してる自分に酔ってたのか…

最近、ようやく自分時間を作れるようになったので、アウトプットしまくりました。

小学生まで遡って過去起こった出来事や、それに対する感情、好きな事、辛かった事、自分が何に1番時間を費やしてたか書きまくった。
そして、何かしら共通するものが見えてきた。
出たキーワードが「音楽」。

今まで、金になるわけ無いし、それで成功はないないって思っていたけど、、、
再度挑戦してみようと思った。リベンジだ!

どーしてもわからないところは得意な人に助けてもらって…

という事で、今日は音楽師匠に助言をいただきながら、久々に音楽制作。
「こんなに恵まれた環境なのに、音楽やらなきゃ勿体ないでしょ?」とのお言葉をいただきました。
ありがたや〜

それにしても、こりゃ〜とても時間がかかりそう。

でも、今回は頑張りますよっ

何故って、、憧れのだてさんが100記事以上書いてるから。コツコツの有言実行。
かっこいいったらありゃしない( ´ ▽ ` )

いつか私のコツコツも仕事に繋がるといいなぁ。

ビット数やら、周波数やら波形やら、頭の中がいっぱいいっぱいになった本日でしたが、充実した1日でした。

続きは明日だなぁ。。

今後の私にこうご期待!よしっ、楽しむぞ!

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

8 件のコメント

  • ずーっと『そこにあったもの』だったでしょ??
    伝わったようで良かったです

    原ちゃんさんがこれから「夢では生きていけないでしょ?」と思ってる人の希望の星になってください^^

    ちなみに僕はまだ100記事書けてないで好〜!(笑)
    みんなでクリアした100記事です☆
    次はまずは200記事ですね♬

    原ちゃんさんの試行錯誤をサクペリに残してあげてください。
    後から見る方にとって『先人の歩んだ道』になるはずなので・・・。

    • 身近にありすぎて…
      と、これではないって意地を張ってたのかもしれません。
      諦めました(笑)
      ここぞと決めたら進むしかないですねー。

      100記事はトータルでしたか。失礼しました。
      にしてもコツコツが大切と頭ではわかっていながら
      難しいです。
      楽しみながら頑張りますっ

  • その記事タイトルで投稿出来る事自体、
    ホントにすごいことだと思いますーっ!!
    プロセス、是非残していってください!
    応援してます!\(^^)/

    • 私からすると、ハッシュさんが凄いんです。
      話をまとめるのが素晴らしいっ。
      継続って大切ですねー。
      今の自分を記録として残さなきゃ…

  • これはGarageBandですか?🙌

    音楽制作できるっていいですね!むちゃくちゃ憧れます!

    じつはDTMは一度やってみたことがあったんですけど、音楽の基礎知識がなくてなかなか前にすすめれなかったんですよね😅

    今は波形で音楽編集したりぐらいはできますが、作曲はすごい!⤴️

    SNSで動画を発信する人が増えたおかげで、音楽素材を求める人も非常に増えたのと、クリエイティブコモンズで自分の著作権もちゃんと守れる時代になったので夢を叶えやすい状態になってるかもしれません☺️

    お互いがんばりましょう!応援しています!

    • shinyaさん、このソフトはLogic Proです。
      ガレージバンドの上級版?ってな感じです。

      昔のDTMソフトに比べてとても使いやすくなって
      めちゃくちゃありがたいです。
      MIDIからUSBへと変わり、内部音源が使えるのは最高です。

      まだまだ知識不足でヒーヒー言ってますが
      小さな一歩の積み重ね、やってみますっ
      夢を叶えやすい状態、、いいですねー。
      今の時代で良かった^_^

  • 音楽が好き!ってすごいです。
    私も歌は好きですが、こだわりはなく、作るなんて発想にもない(笑)
    応援しています✨

    • hachiさん
      コメントありがとうございます^_^
      実は音楽からずーっと逃げてたんです。
      けどやっぱり戻っちゃうんですよねぇ。
      もう、逃げるの諦めました(笑)

  • 原ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です