10年後も幸せ🍀

最近、週末は息子夫婦、娘も遊びに来て

泊まって帰るパターンになっています。

お嫁ちゃんが帰りたいと思ってくれる事も有り難くとても楽しく幸せな時間です。私にとってのコロナ渦でのプラス面の一つ。

日頃自分のやりたい事をしているから

それが出来ないプチプチストレスはありますが、それを上回っている楽しさは感じています。昔は当たり前のようにしていた家事も

今では特別で、以前の私と頭の中も違っていて、部活や塾のお弁当などたくさん持たせていた頃は、明日のおかずの事や子供達中心の思考になっていました。

今はやりたい事をやって毎日の穏やかな生活を楽しんでいます。

きっとまた10年後は変化しているんだろうなと思います。今の幸せよりもっと幸せになっている気がします😊

漠然と思うだけではなく、緻密にアウトプットする事が大事ですね❣️

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 子供たちのことに追われている頃はいる頃で、
    凄い幸せだったりするのですが、
    夏休みが終わったあと、小僧らが学校に行っている間の、
    自分時間が好きだったりします、
    当然、みんなでいる時間はありがたくて、。
    ほっとしたりするですが。
    自分のやりたいことを持っていて、その時間も大切にしたいと思えていることが、凄い幸せなんだなと思ったりします。
    coco さんも自分の人生を見つめているうちに、色んな時間に幸せを感じられてるのは素晴らしいと思います。

    みな。それぞれで。楽しみましょう!
    で、集まったら、。みな、それぞれの楽しい人生の話しましょう!
    それって、凄いありがたいことですよね😄

    • ごりましさん、本当に有難い事だと思います。
      日常が幸せで、当たり前にあるすべてが愛おしく思えます。
      ごりましさんの真摯に向き合う姿勢に勇気をもらっています。ちょっと価値の序列を意識的に組み替えてみようかなと思っています👍

  • ごりまし へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    coco

    第二の人生を精神的にも経済的にも豊かに過ごすためのライフプランを楽しく構築中です♪