言い訳の達人

ふとアウトプットしたくなった。

よく、お一人様で行動する事をリスペクトしている人をみかける。

確かに一人旅など、行動を起こした先に得られるものもあるし、良い経験になると思う👍

私自身、日頃からお一人様の状況が多いので、特に関心もなく、やればなんでも出来るくらいの感覚で、一人でやって楽しいものはいいけど、楽しくないものはやっても意味がないと思っていた。

それはそうなんだけど

これってやらない事への言い訳なのかもと思い始めたら、案外私って、出来る事を意識的に避けているって事に気がついた😅

自分に降ってくる事は、おそらく自分が出来る事。無理する事はないけれど、必要以上に避ける必要もない。いつから言い訳が上手になったんだろう。それともガチガチの固定概念なのかな👀いずれにしても今日一つ気付けた事は進歩かな‥

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 僕は、夏休みの定休日は、基本的に小僧らと何かしています。
    でも、一人の時間は超好きです。
    小僧らの晩御飯作ってる時の、ほろ酔いタイム。
    三階を勝手に片付けているときの時間。
    好きですよ、。

    やらない言い訳かも、とのことですが。
    多分、その事をやろうと思う時はあるはず。
    やろうと思った時で、よいじゃない。
    と、思ったりします。

    僕に言われても、ピンと来ないかもですが。
    気づけたことは超プラス!
    前向きになれる時は、来ますよ!

    超感情的。(笑)
    すみません。僕はいま、悩んでるんで。
    何か返信したくて。そんな感じです。

  • ごりましさん、ありがとうございます。
    お陰様でなんだか心が軽くなりました。
    そうですよね👍やろうと思った時でいいやって思えました。ありがとうございます😊

  • gorimashi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    coco

    第二の人生を精神的にも経済的にも豊かに過ごすためのライフプランを楽しく構築中です♪