好きな事が出来る幸せ

手話を始めて約一年が経ちます。

最初に覚えたのは、青色の青👍

頬の下あたりをそっと撫でる動きです。

男性が髭剃り後に頬が青くなる事が由来だそうで、面白くてどんどん惹き込まれました。

私は物事の由来や、ルーツを知るのが好きで

歴史あるものに魅力を感じワクワクします。 神社やお寺の梁をみるのが好きで、人が覚えている事を覚えてなくて、違う所は覚えているという事が多々あります😅そこに落ち込む事もありますが、なんにせよ好きな事を見聞き出来る事や学べる事は有難い事だなぁと思っています😊

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 物事の由来とかは、凄い惹かれます。
    少し違いますが、
    昨日、図書館へ、長男の読書感想文の本を借りに行ったですが、
    伝記とか、歴史上の出来事とかだと、感想文書きやすいぞ。
    と、探していましたが。。
    とる本とる本。僕の興味あるやつばかりでして。
    僕の本を探してる感じになりました。

    結局、長男がとったのは 
    ビルゲイツの真実。
    夢は必ずかなう。

    こっそり読んだろかと、思っています。

  • ごりましさん、コメントありがとうございます。
    読者感想文がビルゲイツ✨私達が子供の頃には
    考えられない😂それはもうこっそり読むしかありせんね😄

  • gorimashi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    coco

    第二の人生を精神的にも経済的にも豊かに過ごすためのライフプランを楽しく構築中です♪