お金がもたらす幸せ

最近スタエフも始めて発信の場を徐々に広げつつある、たかわん♪です。

さて、前回の《お金は悪じゃない》に関連して今回は

《お金がもたらす幸せ》について思いつく限り考えてみたいと思います。

前回の投稿はこちら↓↓↓

★ お金がもたらす幸せリスト

  • 快適な家に住める
  • 日常生活に必要な家具家電が買える
  • 食べたい時に食べたいものを食べられる
  • 好きな洋服を買う事ができる
  • 美容室や化粧品などでお洒落をする事ができる
  • 行きたいところに旅行できる
  • 会いたい人に会いに行ける
  • 友達に贈り物を届けてあげられる
  • 世界中に寄付ができる
  • 資格や有料コンテンツに自己投資することができる
  • 親孝行ができる
  • 映画を観に行ける
  • 好きな展覧会を観に行ける
  • 好きなお酒を買える
  • 読みたい本が買える
  • 体が不調の時に病院で治療する事ができる
  • 貯金していつでも困った時に助けてくれる
  • 離れていても話したい時に話せる携帯を持つ事ができる

ざっと思い出しただけでもこんなに出てきます。

今までこれらの幸せを与え続けてくれたお金に対して私は

過去の囚われから抜け出せずにいたんですね〜。

過去を手放しながら、これからも幸せ感謝リスト増やしていきます😊

<写真の絵に記載されている英語の文章>

May you always be blessed with walls for wind, a roof for the rain.

あなたは常に恵まれている。風から壁が守り雨から屋根が守ってくれる。

画家:木梨憲武 作品名:とりのうた より 

私たちは常に何かから守られていて恵まれているという事に気づき、感謝したいですね💖

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さんを心から応援しています。

たかわん♪

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

    • cocoさん、本当にその通りですね!

      サクペリ、あと1つ使いたい機能があるんですけどまだ見つけられず😝
      毎回色んなボタン押して試してます(笑)

  • たかわん♪ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    たかわん♪

    鋼メンタルの旦那と2人暮らし☺︎豆腐メンタルの私が少しずつ成長していく過程を綴ってます✏︎