「思考は現実化する」の原点

生まれた瞬間から、変化している

こんにちは。

きふね みほ です。



自己肯定感とは・・・
自らの在り方を積極的に評価できる感情、
自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉。



私たちは、生まれた時
「自己肯定感が100%」で生まれてきました。


全ては完全である。全ては可能である。
私は、なにもしなくても愛されるべき存在である
私は、そのままでも必要な存在である



両親は

子供が生まれた瞬間、

「生まれてきてくれてありがとう」と涙を流すように、

私たちは、その存在だけで

「私は幸せな存在であり、周りを幸せにする」

とわかっていました。




しかし、

ここから、たくさんの人に出逢い、いろんな経験・体験をし

自分の感情が動き、記憶を残す事で解釈のクセがつき、


私っていつも〇〇なんだよね。
私って○○みたいな事、よくあるんだよね。


という、思考、潜在意識が出来上がります。

これが現実化するんです。
現実とは、あなたが普段考えている事の「結果」なんです。

めちゃくちゃスピリチュアルな話のように聞こえていますが、

これが本質です。


自分の可能性を信じる事

これから世の中の流れが大きく変わろうとしている中で

今、私にできることは何か?と考えた時に
やはり、私は学んできたことを発信する事でした。

何か参考になれば幸いです。



※今回は早くお伝えしたかったので、説明しながらの動画ですが、
近々動画をアップします!


【思考は現実化する!両親との和解が重要!!】

(youtubeに飛びます ↓ )
https://youtu.be/ZebCyFCzt78



最後に、
3月のだて塾生限定オンライン座談会にご参加いただいた方はご存知かと思いますが、今後だてりゅうほうさんのサポート業務を離れる決断をしました。

今年はじめ、現在フルタイムでの仕事を、4月から短時間雇用にしていただいて
本当に自分がしたい事に向き合おう、環境を変えようと、私自身が決めた決断でした。

快く送り出していただいた、だてさん、だて塾生の皆さんには
本当に感謝しています。
3月の座談会の録画は、宝物になりました。

そして、だてさんには、引き続きこの「サクペリ」という場所を
使って発信してもらって構わないという言葉をいただき、今回掲載しています。

本当にありがとうございます。

今後も、このサクペリに投稿させていただきます。
引き続き、よろしくお願いいたします。


きふね みほ


いいね! 5 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • 動画、拝見しました!
    ノートにキレイに、まとまっているのを
    見せていくスタイルで、
    シンプルに分かりやすかったですー!
    応援してます^ ^

    • ありがとうございます!
      編集なしでアップできるので、今後どんどん出していきます!笑
      吉田さんにご協力いただいた動画は現在編集中ですので、もうしばらくお待ちください笑

  • 「現実とは、あなたが普段考えている事の「結果」」
    スピリチュアルはどうしても難しく考えてしまうので、みほさんの記事で勉強させてもらっています☺︎

    • ありがとうございます✨
      私もまだまだ勉強中の身なんですが、何か参考になれば幸いです!

  • hachi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    kifunemiho

    1984生まれ、B型、娘2人、個性心理学【たぬき】/[思考は現実化する]を知り人生が変わる。人間行動学、量子力学、心理学を学ぶ。[人との出会いで人生は変わる]人との出会いは強運。